ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

スープつくり^^

イメージ 1

明日はパッション上映会の前にユースイベントがあり、

そのイベントで出されるランチメニューに、僕からスープを提供する事になった。

詳しく覚えてないのだけど、スープでも作ろうか~!と言ったような気がする。

同じスープの素を使えば誰でも出来るスープだけど、僕以外に作る人がいないらしく、

とりあえず評判が良いので、ちょっと嬉しい^^

という事で、さっきから仕込みを始めてます!

僕は明日の朝にスープを教会に置き、車で片道40分かけて歯医者に行きます。

ユースイベントに間に合うように帰れますように。

明日のユースイベントが祝福されますように。

ちなみに、使ったスープの素はウェイパーといい、僕の料理には欠かせません。

ウェイパー http://www.koukishoko.co.jp/taste/