ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

パッションを観て

パッション上映会に行って来ました。僕は最初から最後まで大泣きしていました・・・。

聖書から活字として読むのと違い、映像がとても生々しく僕の心に迫ってきました。

観ながらず~っと思っていた事があって、「もし、自分がこの場にいたとしたら、

裏切ったペテロ、ユダ、群集、兵士、祭司長、ピラト、バラバの誰になっていたのだろう・・?」

という事でした。

そして、どの人にもなりうるという事、自分が日常でこの中の誰かになってしまって

いる事があるというのを思わされてしまった。

・・・・・。

色々と書きたい事があるのだけど、気持ちをうまく言葉で書けない。。。

雑な言い方になってしまうのだけど、

とにかく、映画を通して思った事を忘れず、これから生きて行く中で、

自分が上に書いた”誰か”にならないように歩んで行きたいと思う。