ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

OH!おきなわ

会社から社員研修旅行のメールが届いた。

研修かぁ・・室内に缶詰で勉強するのかな・・・・?と思ったのですが、

詳細を読んでみたら全日程が自由行動でしたー!

全員で集まるのは旅行中の夕食に一回だけ。書き忘れていましたが場所は ”沖縄”

義兄が協力牧師をしている教会に行ける!義兄がやっているCSが見れる!と思った僕は、

この事を妻に話してみたところ妻も大賛成。

追加料金で家族も連れて行けるので、行くとしたら妻と2人で行く事になります。

しかし、全日程自由行動と書いてありながら、、親睦を深めるとも書いてある。

全て単独の自由行動で果たしていいのだろうか?

それと、旅行が日曜を挟んでしまうので、僕と妻が旅行に行ってしまうと、

MAKS(CS)の先生が2人も欠けてしまう事になる。

でも、1日くらいMAKSを休ませてもらおうかな~。行きたいな~。



‥と浮かれているだけではいけなくて、7月までの達成目標として会社に提示している試験

に受からなければいけない。まずはそっちを頑張ろう!!