ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

イースター

もう一昨日になりますが日曜はイースターでした。

前の日にパッションを観たことによって、どこかいつもと違うイースター礼拝でした。

PA奉仕をしているという事を忘れるくらいの勢いで大きな声で賛美をして、

前日に観たパッションの映像を思い出しながらメッセージを聞きました。

テーマは「古い皮袋から新しい皮袋へ」

ぶどう酒は、古いものが良い古いものは心地よく、親しみがある

人は今までやってきたようにやりたい。

変えるのは大変で、心地よい古いものがいい。

しかし、今は新しい味のために 変わる時

古い契約から新しい契約へ、古い約束から新しい約束へ
       ↑
僕も”古い皮袋、古いぶどう酒”の部分があるので、

”新しい皮袋、新しいぶどう酒”に変わりたいと思う。


そして復活のイエス様を信じる一人として、イエス様の復活による新しい命を受けて、

燃やされ続けて生きていきたいと思った。

新改訳 ルカ 24:32そこでふたりは話し合った。「道々お話しになっている間も、

聖書を説明してくださった間も、私たちの心はうちに燃えていたではないか。」


そして礼拝後はイースターパーティーが行われました。

みんなで持ち寄った食事が所狭しと並べられ、まずは食事から。

お腹がいっぱいになったところでゲーム大会!

ジェスチャーの伝達ゲームでしたが、これがとにかく面白くて、会場全体が大爆笑!!

伝達ゲームで舞台に上がった人の人選がとにかく大当たりでした。

次はMAKSオリジナル賛美CDの発表会で、子供達だけのバンドと歌で3曲を賛美しました。

このメンバーで最後となる賛美は今まで一番素晴らしい賛美で、

感動したと同時に、子供達の成長が見れたのがとても嬉しかったです。

最後は全員で賛美をして終わりました。

最初から最後まで、暖かい雰囲気のイースターパーティーでした。