ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

5月6日のMAKS

5月6日のMAKSは始まる時間になっても子供達が揃わなかったので、

「それじゃ~○○分まで待とう!」という事にして、時間を少し遅らせてのスタート!

今回は上級科と下級科を一緒にして妻がお話しをして、

お話しの後は聖書カルタをやろう!という事になった。

聖書カルタは大当たり!の大盛り上がり!で、みんな真剣になって徐々に熱くなってきました。

この頃にはレギュラーの子供達は集まっていましたが、先週来てくれた2人がいなかったのです。

「今週は来れないのかな~・・?」と思っていたら、先週来た2人のうちの一人とお母さんが来ました。

僕は心の中でガッツポーズ!!

「熱くなっている輪の中に途中から入れるかな?」と、心配しながら見ていたのですが、

やはりビックリしたのか、少し引いてしまったかな・・。

でも、来る事が出来て良かったです。

また来週も来たいと思ってくれますように!

今回来れなかったもう一人のお友達が次の日曜には来る事が出来ますように。