ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

売り物だと思ったら・・。

イメージ 1

昨日はゴスペルのチラシをお店に置いてもらう為に、会社帰りに国立に寄った。

以前に店先にチラシが置いてある店を探して、飛び込みの営業マンのような感じで入っていって、

チラシを置いてくれるように頼んだら、置いてくれたお店が数店あったので、

そのお店を今回も一件ずつ回ってみる事にした。

一件目のジャズ喫茶は店長が外出中だった。二件目の中古レコード屋は違うお店になっていた。

三件目の中古レコード屋は快く置かせてくれた。四件目の喫茶店は置くスペースが無くなっていた。

五件目の某レコード屋は受け取ってくれたのだけど、後で置くというので、数日後に見に行って

みる予定。

置いてくれた店と置いてくれそうな店がまだあるので、後日お願いに行ってみよう。

さて、三件目の中古レコード屋に入った時に、

とても心地よいジャズのライブ盤が流れていたので、僕の耳はダンボになった。

店長にチラシのお願いついでに聞いてみたら、     

「Spirit Of The Moment:Live At The Village Vanguard
      
      Joshua Redman

と教えてくれた。

Joshua Redman、どこかで聞いた名前だなと少し考え、「変拍子ジャズ」と書かれていた

BEYONDというアルバムを、「変拍子」というだけで衝動買いして、

持っているのを思い出した。

しかし、BEYONDは好きな音では無かったので、殆ど聴いていなかった。

しかし、この「Spirit Of The Moment:Live At The Village Vanguard」は音の感じが

全然違う気がする。

売り物だったら即買いしてこようと思ったのですが、店長が自分で買ったCDという事で

買えなかった。。

とても良い盤なので買ってみたくなった。

他にも欲しいCDが沢山あるので、どれから買おうかな~。