ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ケン・テイラーゴスペルワークショップ レポ

イメージ 1

前に書いたように一昨日は会社帰りに国立に寄り、ゴスペルのチラシ配布をして帰ったのですが、

チラシ配布のお店回りを張り切ってしまい、ワークショップに少し遅刻してしました・・。

僕が行った時にはワークショップが始まっていて、落ち着いて見回してみると久しぶりの人がいました。

特に、普段は他のクワイアでディレクターをしていて会う機会が少ない人が来てくれていたのは

とても嬉しかったです!!

練習した曲は4曲で、Brighter Day、Hossana、Enter In、Gonna Be a Lovely Day

どの曲も素晴らしくて僕の好きなタイプなのですが、簡単には歌えない曲が多く、

特に大好きなHossanaはアップテンポで!リズムが細かくて!歌詞が多い!

でも、だからこそ歌い込んで、しっかりと言葉を伝えられるようになりたいです。

4曲はちょっとハードでしたが、終わった後には心地よい充実感がありました。

後半には簡単なディレクターセミナーがあって、色々な事を話してくれたのですが、

中でも「歌を通訳する」という言葉が心に残りました。

僕もディレクターが通訳してくれた歌を理解して、同じ気持ちで歌っていきたいです。

前回もディレクターセミナーを行ってくれたのですが、

歌う側の僕にもとても役に立つ話しで、次のワークショップでも話しをしてくれるのかな~と

ちょっと期待しています。

次のワークショップは6月21日の19:30になります。

みなさん是非!いらして下さい!!