ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

東京メトロイベントアソシエーション

イメージ 1

昨日は疲れて洋服のまま寝てしまったひでくまですzz。

さて、昨日は何をしていたかというと、朝から夕方まで踊りの会の照明をやっていました。

その踊りの会は教会の姉妹が立ち上げた会で、昨日は記念すべき第一回発表会で、

舞台(音響)、照明、受付等を教会員で行ったのです。

どこを見ても教会員がいて不思議な感じでした。ちなみに舞台監督は牧師先生。

東京メトロイベントアソシエーション」は発表会のプログラムに書かれたスタッフ名です。

なんか格好いいですよね~。

僕は自分を含む3人で照明室に1日閉じこもって、踊り手さんに照明を当ててました。

この踊りの会は演歌で踊るのですが、演歌の歌詞が泥臭いというか生々しいというか、

一日聴いているのはちょっとキツかったですね・・・・・。

今回は照明が難しくなく余裕があったので、踊りを落ち着いて見たのですが、

名取と呼ばれている人はとても上手でしたね。姿勢が良くて!手足がピンと伸びていた!

曲が演歌じゃなかったらないいのにな~と思いました。

それじゃ~全曲演歌だったのかというと実は違って、今回から参加した教会の小中学生や姉妹は

”The Power of Your Love”と”いつくしみ深き”で踊ったのでした!

これは他では無いと思います。

この2曲だけ会場の空気が違ったのを感じました。

どちらの曲も練習時間が少なかったようですが、初めてにしては良かったです

踊りの会は成功で終わる事が出来て、立ち上げ人の姉妹にはとても喜ばれました!

どうか、踊りの会がこれからも祝福されますように!


踊りの後に数人の教会員と温泉に行こうという事になり、

帰り道にある温泉に立ち寄って、僕はもう一人の男性と2人で男湯に入った。

露天に浸かって、ゆ~っくりと色々な話しが出来たのが、

僕のこの日一番の嬉しかった事でした。

この温泉が思ったより体に効いたおかげで、洋服のまま寝てしまったのでした(苦笑)。