ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今日は社長と昼ごはん

今日は社長と昼食を食べながらの近況報告でした。

本来なら月一回の帰社日で近況報告なのだけど、忙しくて4ヶ月くらい帰社出来ないでいたら、

社長が僕の派遣先まで報告を聞きに来る事になった。色々と聞かれるのでは?と少し緊張して

向かったら、僕から近況報告を伝えただけで、他は雑談でした。

僕は緊張感が取れてホッとしました。「あとは雑談で終わりかな~」と思っていたら、

「帰社日の時に社員の指導の立場をお願いしたい」と言われた。詳しく聞くと、

帰社日にグループ分けをして行っている近況報告会で、グループメンバーの話しを聞いて、

アドバイスをして欲しいという事らしい。指導・・・約20年社会人をしているが実はとても苦手。

でも、立場的にも年齢的にも期待されているので、苦手とは言ってられない・・。

来月からは帰社日に本社に行けるように頑張って、少しずつでも指導という事にチャレンジしないと。

でも、今の僕には全く自信が無いので、恐れずに自信を持つことが出来ますように!!