ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

賛美で癒されました

月曜日から体調が悪く、月曜は午後半休をして、火曜は一日休んで、昨日1日半ぶりに会社に行った。

しかし、まだ調子が悪くて、1日中ぼ~っとしていた。

夜の祈祷会は欠席しようかと思っていたので、帰って寝ようかと思っていたのですが、

奉仕者で来れない人がいて、PAがいないと言うので、ぼ~っとしながら祈祷会に向かった。

礼拝堂に入ったら賛美リハーサルの真っ最中。僕はPAに立って調整を始めました。

調整の時からいつもと違う・・と感じていたのですが、この日の賛美は素晴らしかったです!!

言葉で上手く表現する事が出来ないのですが、聖霊の臨在を強く感じました。

それと同時に僕の体調不良も少し軽くなったのです。帰らずに祈祷会に参加して良かった!

帰っていたら体調不調のまま寝込んでいたかも・・・。さて、今週もあと2日だから頑張ろう!!