ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

アンジェラ・アキ/HOME

イメージ 1

僕はソロボーカル(特に女性)をあまり聴かないのですが、

最近ちょっといい感じのアーティストがいる!それはアンジェラ・アキ

妻が教会の女の子を連れてカラオケに行った時、彼女が歌っていたアンジェラ・アキ

その彼女が一押しのアンジェラ・アキ

妻がCDを聴いてみたいというので、レンタル屋で借りて一緒に聴いてみました。

僕はボーカルも”音”として聴き、歌詞が重要ではなく、

歌詞が重要なのはゴスペルや教会音楽だけで、

このCDもボーカルを”音”として聴いたのですが、

声質が僕の好きなタイプで、曲もいい感じだったので気に入りました!

僕がソロボーカルを気に入るのは珍しいですよぉ~。

妻が「歌詞がクリスチャンっぽい」と言うので、歌詞を意識して聴いたら、

確かに「クリスチャンっぽく」、背景に神様が聖書があるような気がするので、

ちょっと歌詞を真剣に聴いてみようと思う♪