ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

超お勧めの1枚

イメージ 1

イメージ 2

毎日暑いですねぇ・・・。

僕は人の何倍も暑がりで汗っかきなので、会社に行くまでに汗が顔面を滝のように流れています。

前の日記に”Oh Happy Day”を毎日聴く! と書いて何日も過ぎてないのですが、

この暑さで違ったCDを聴きたくなったので、”Oh Happy Day”はちょっとお休みをして、

チャーチメンバーのtさんが貸してくれた ”Con Poder Salvador”を聴きました。

ジャンルはラテンでクリスチャンです!

ミディアム~スローテンポの3曲以外はアップテンポで、クオリティーがとても高いと思います!

どの曲も素晴らしいのですが、いかにも1曲目というAlegra、タイトル曲のCon Poder、

スタートから軽快な曲が続きます。

そして、スローでやさしくて涼しげな4曲目のSiempre。この曲がとにかく耳に心地よいです。

この後はまたアップ&ミディアムテンポに戻っていき、8曲目のAnte Tu Presencia

この曲は僕の個人的な超お勧め曲!!ちょっとファンクっぽいラテンという感じの曲で、

バンドの音がとにかく”カッコいい!!”のです。楽器が弾きたぁ~い!!と体がウズウズしました。

全曲を2回くらい聴いてからは、このAnte Tu Presenciaばかり聴いています。

そして、ややミディアムのラストの曲でCDは終わります。とにかく超お勧めです!

一般のCDショップにあるかは疑問ですが、amazonにはありました!

クリスチャンミュージックでしょ~と敬遠する方がいたら、まず試聴してみて下さい!

amazonの関連記事をみたらLIVE DVDもありました! LIVE DVD欲しい~。