ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

え~3分!?

今朝は二度寝をしてしまった・・・・・。

妻の声で起きて時計を見たら、なんと8時7分!?

通常は8時に家を出ている。完全な寝坊‥‥。

8時10分頃に家を出ないと遅刻になってしまう。

急いで着替えて、なんとか8時11分に出発! 

支度にわずか4分。

くせっ毛なので髪はそのままで良かったけど、

濃い髭はそのままで出発! 髭に汗が・・・。

そして途中の踏切で往復の電車通過に遭遇。

どんどんと時間が無くなっていった。

慌てて走るのはみっともないという考えなので、

こんな状態にも関わらず、ひでくまは歩き。

しかし早歩きなので ”なんとも微妙”

見たら「走ればいいじゃん!」と絶対に思うはず!

さて、電車に間に合ったのかというと、、、、、

1分前に着きました~~~。

それにしても支度の4分を全く覚えていません。。。

それくらい必死だったんだと改めて実感。