ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

台風と半額シール

イメージ 1

イメージ 2

関東近辺にお住まいの皆さん、台風が近づきましたね!

こちら西東京は夜の6、7時頃から雨風が強くなり、外はゴォーゴォーと凄いがしています!!

妻が仕事帰りに近所のスーパーに寄ったところ、台風が来るという事で商品が安くなっていたらしく、

”半額”シールが貼られた商品をいくつも買ってきた。

その中で僕の目を引く物が一つあった!それはなにかというと袋詰めの”パンの耳”

このままマヨネーズやマーガリンを付けたり、野菜を巻いたり、油で揚げてサラダに使ったりと

用途が色々とあって僕は大好きなのです!! 

僕の大好きな「大東京ビンボー生活マニュアル」という漫画の”パンの耳生活”という話を思い出します。

ところで、明日は金曜日なので通常の出勤日・・。僕の所属部署では次のような決定事項が告げられた。

”電車が動かなくなったらタクシーを使うように!” 僕の家は車だと会社から20分くらいなので、

タクシーを使えばいつもと同じに出勤が出来てしまう。

タクシーで行ってみたい気もしますが、出来れば朝起きたら台風が過ぎていた!となっていて欲しいな~。

願わくば明日の朝は雨が止んでますように!