ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

真夜中に何をやっているんだか^^;

イメージ 1

昨日(26日)の午前0時半頃のこと。冷蔵庫を開けたら賞味期限が26日という卵5個を発見!

この5個の卵をどうしよう・・・?と考えた結果、「今、フライパンで焼いてしまおう!」と決めた僕は、

真夜中から料理を始めた^^; 

適量の油をひいて、5個の卵をいっせいに割って、フライパンにのせた後は、フライ返しを使わずに

フライパンごと持ち上げて、手首を返してひっくり返した。

卵がちゃんと混ざってないので白身と黄身がまだらで、見た目はちょっと・・・・ですが、

形がくずれないで、これが思いのほか上手くいったので、

真夜中に台所で一人で喜びながら写真を撮った。我ながら、なんとも怪しい姿.......。

妻はすでに寝ていたので、翌日に”この事”を伝えたら、「目に浮かぶ」 と言われてしまった(苦笑)。

さて、その焼かれた卵はどうなったかというと、僕のお弁当に入り、昼に僕に食べられました!