ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

Joyful Joyful♪

さてさて、9月30日のリハーサルレポートで~す♪

この日のリハーサルは2曲! そのうち1曲は多くの人が知っている”Joyful Joyful”

これは16日から始めたクリスマス用♪ しかも、”天使にラブ・ソングを2”バージョンで、

ラップもあるので 楽しみx2^^♪

さて、16日はテナーは音取りにとても苦労しました・・・。難しそうに聴こえないのですが

歌ってみると・・・なのです。

30日はアルトが音取りに苦労していましたが、、途中から音が取れたようで音がまとまってきて、

16日に苦労していた”テナー”も音が取れるようになって、

その間、ず~っと待っていたソプラノと合わせたら、まだ”危なっかしい”ですが、

綺麗なハーモニーになっていました!!

牧師先生が僕の後ろで”Joyful Joyful”を歌っていたのですが、

牧師先生の声がとても頼りになりました~。先生ありがとうございます!!

そして、出番をず~っと待っていたソプラノさん、次回は最初から一緒に歌えるように頑張ります!

覚えたテナーパートを忘れないようにしなければ・・・・。


リハーサルの最後に牧師先生からメンバーに向けてのメッセージがあって、

ここでは詳細は書きませんが、とても感動するメッセージだったので泣いてしまいました。


さて、次のリハーサルは10月14日だ!頑張るぞ!!