ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

昨日の祈祷会^^

僕はいつものようにPA席に座り、音響をしながら参加。

PA席からは礼拝堂の入り口が見える位置なので、入り口の方で音がするとつい見てしまうのですが、

音がして人の気配がしたので入り口の方を見てみたら、祈祷会には来れないかな・・・と思っていた、

最近、お友達させてもらっている家族がいました。しかも、いつも残業で帰宅が遅いお父さんもいました。

昨日はお父さんが早く帰って来れて、「今日は祈祷会の日だ」という事で家族で来たそうです。

聖書の学びは詩編 分かりやすく解説してくれるので、いつも楽しみです。

この学びを聞くと聖書が面白くなります!

学びの後はさっきの家族と一緒の祈りの輪になった。一緒だったらいいな~と期待していたので嬉しかった!

落ち着いて話せて、お祈りが出来て良かった。この家族にはお姉ちゃんと弟の2人の子供がいて、

祈祷会が終わってからお姉ちゃんの方が、”今日の運動会で踊ったダンス”を目の前で踊ってくれた。

雨が降らなければ先週の土曜日(29日)だったので、僕も見に行く予定だったのですが、

水曜に変更になったので見に行けませんでした。お父さんも仕事だったので見に行けなかったそうです・・・。

ところで、なぜ水曜に振り替えたのだろう? 来れないお父さん・お母さんが沢山いたのでは・・!?

「お母さんが撮ったダンスのビデオ」があるというので、今度、見せてもらう約束をしました。

楽しみ^^楽しみ^^