ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

あの初めて来た人は・・・。

そういえば、昨日は教会で嬉しい出会いがありました!!


それは何かというと、9月15日に教会ではなくて、一般のチャペルで行われた教会の姉妹の結婚式に

僕と妻は呼ばれたのですが(9月17日のBlog参照)、そこで受付をしていた女性が礼拝に来てくれたのです!!


僕は「あの初めて来た人はどこかで会った事が・・。」とPA席から気になっていたのですが、

「聞いてみて人違いだったら申し訳ないな・・・」と思ったまま、声をかけられずにいました。

礼拝が終わり、教会に初めて来た方の為のウェルカム(ティー)サービスにその女性が招待され、

妻も同席していたので、僕は「もしかして!」と思いました。

その後、妻とその女性が一緒にお昼をしていたので、僕も一緒にお昼をして、その時に聞いてみたら、

9月15日の結婚式で受付をしていた方だったのです!

「あの初めて来た人はどこかで会った事が・・?」という僕の推測は間違っていませんでした!!

後から妻に聞いたのですが、その女性は小さい頃に教会学校に通っていた事があり、

初めて教会に来たのではなくて、ウェルカム(ティー)サービスの時にすぐ近くのPA席にいたので

聞こえてきたのですが、いつも心のどこかに神様はいたそうです。

そして、これはお昼の時に僕が直接聞いたのですが、教会を喜んでくれて、水曜日の祈祷会に来てみようと

思うと言ってくれたのです! ハレルヤ!!

女性の自宅から教会まで1時間以上かかる距離ですが、祈祷会に来る事が出来ますように。

また、礼拝にも続けて来る事が出来ますように。 最後に教会での再会に感謝!!