ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ルツ記分かったかな・・?

今日のMAKSは何週間も出張が続いたので、教会に来れていなかった校長先生が久しぶりの復帰!!

校長先生がいるとホッとしますね~。そして、これも久しぶりの校長先生の賛美リード♪

僕は嬉しくてちょっと気合が入りました!

聖書箇所はルツ記。今日はここ何週間か用意が出来なかったB4サイズのイラストを見せながらお話をしました。

イラストはお話全体ではなくてポイントの所だけなので、下級科の子供達がお話全体を分かるように、

お話の途中で子供達に質問をしたり、一方通行にならないようなお話を心がけてみました。

お話の途中に「○○ちゃんだったらどうする(どう思う)?」と聞いた質問にはちゃんと答えてくれたので、

ルツ記分かってくれてたらいいな~。

お話の後に、僕がみんなの為にお祈りをして、ワークブックをやって、今日はおしまいにしましたぁ~。

「ワークブックの後はゲームだぁ~!」と子供達は思っていたみたいで、ちょっと残念そうな表情。

「ごめんね。ゲームが無い日もありま~す」と言うと、「それじゃ、今度はゲームしようねぇ~」と

子供達からゲームの予約をされてしまいました(苦笑)。

さて、さて、何のゲーム(遊び)をやろうかな~。ゲームのアイデアが与えられて、楽しく遊べますように^^