ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

うれしいこと

キャンプ後で賑やかだった先週のMAKSと違い、いつものMAKSで少し静かでした。

キャンプに来てくれたMAKSメンバーのお友達は教会から少し遠いんだけど、

時々でもいいから、いつものMAKSに来れるようになったらいいな~。

さて、いつものMAKSなので、いつものように賛美、お話、ワークブック。

キャンプで初めて賛美した曲をお友達が覚えていた!!

お話しは校長先生で”礼拝について”。聖書はヨハネ4:24

神は霊ですから、神を礼拝する者は、霊とまことによって礼拝しなければなりません。」

今月と来月はこのような信仰の基本についてのお話しなので、

お友達だけではなくて、お話しをする自分も勉強になるので、とてもいいです。

キャンプのゲームで使ったお菓子箱にお菓子が沢山残っていたのでつかみ取りにして、

掴めなくても箱から出せたらOK!にしたら、凄い勢いで沢山のお菓子を箱から出していた。

ワークブックが終わったところで、嬉しい事があったと女の子が話し始めた。

ファンレターの返事が直筆で届いた!!と言って、みんなに見せてくれたのですが、

なんと、ファンレターの相手はクリスチャン!びっくりと同時に感動しました。

とてもしっかりした文章で、信仰的な事も書いてあって、さらに感動!!

芸能界で信仰を持ち続けるのは大変な事だろうな・・と思うのですが、頑張って欲しいです。

そして、女の子にとっての励ましと希望の存在であり続けてくれたらいいな~。