ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

朝祷会スタート

イメージ 1

先週の土曜日からわが家では朝祷会がスタートした。といっても毎日ではなくて土曜の朝だけ。

妻は前からこのような事をやりたいと言っていたのですが、僕がそのような思いにならないまま何年も過ぎた。

去年くらいから、そろそろ何かやろうと思い始めて、その時から土曜の朝祷会という思いはあったのだけど、

あえて妻には言わずに、自分からやろうと思う時を待った。

そして、先々週に我が家に起きたある事から、「これは祈らないといけないな~」と思ったので、

妻に伝えて始める事にした。

そして「朝祷会で何を読もうか?」と2人で考えて、義父が書いた本を使うことになった。

本を二人で読み、分かち合いをして、課題を出して祈るというシンプルなものですが、とても良い時間だった。

この朝祷会が毎週続けられて、祝福されますように!!