ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

サイクリングと手作りパンとネパール料理

イメージ 1

先週の土曜日はとてものんびり土曜日でした!

午前中はいつもは車で行くスーパーに自転車で行き、表通りではなくて裏通りの細長い公園を通ったので、

ちょっとしたサイクリング気分を味わって、帰宅後は妻の手作りパンと僕がお茶専門店で買ってきた

梅烏龍茶でゆ~っくりとお茶をして、夜は駅の近くのネパール料理店でカレーを食べてきました。

妻の友人の旦那さんがネパール人なので、行ったことは無いけど、どこか親しみがある国。

ネパール料理店は最初から決めていたのではなくて、駅でチラシを配っていたので、

ちょっと行ってみようとなった。

有名店で働いていたというシェフのカレーはとてもスパイシーで美味しくて、

日本のカレーより外国のスパイシーなカレーが好きな僕は◎

おかわり自由のナンが美味しくて2回頼んだのですが、もう一回頼むと思われたのか2回目が山盛り・・。

どう見ても2回目と3回目を一緒に持って来た量で、さすがに一枚残してしまいました(苦笑)。

帰宅後に日曜のMAKS(日曜学校)の準備をしたのですが、いつもより余裕を持って準備出来ました!

のんびりした日、ストレスを感じない日、必要ですね。

パンの写真があるので、後で追加でUPしまーす。


ネパール料理店 ミトラ http://kunitachi.shop-info.com/units/36236/ash058/