ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

歌っていたのか?遊んでいたのか?

イメージ 1

昨日はディレクターKさんのクワイアリハーサルでした♪

最初に6月に行われたコンサートのDVDを1曲観て、それからリハーサルスタート。

前回のDVDは僕も持っているのですが、今年のDVDは持ってなかったので初めて観ました!

しかも、観たのが教会のスクリーンだったので、サイズが大きくて迫力がありました!!

あと、久しぶりにピアニストあらびさんのママ友が2人、子供達も一緒に来てくれました~。

いつも子供達があちこち動き回って大騒ぎで、リハ会場が2階なので、階段が危なかったのですが、

今回から写真のグッズが階段に着きました!これで、子供達が階段から落ちなくて一安心。

しかし、子供達が動いて大騒ぎなのは変わらないので、ママさん達は子供達の相手をしながら歌ってました。

2人のママさんはシンガーとダンサーで、そんな大騒ぎでも音楽の中にいるのが嬉しいみたいで、

楽しんでくれているようでした。

昨日は僕もリハしながら子供達と遊んでいたので、テナーパートをあまり覚えていません。。。

でも、楽しかったな~。今度の日曜もリハーサルです! 楽しみ楽しみ。