ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

紅葉のはずが(苦笑)

イメージ 1

今日は僕の両親と妻と僕の4人で紅葉を見に出かけました!

天気が良かったので、両親は富士山にでも行って見たかったのですが、

僕が前日に帰宅が遅く、今日も10時近くに電話したので、

「朝早く出て、夕方混む前に帰って来たい」という考えの両親と相談の結果、

奥多摩に紅葉を見に行く事にしました。

父いわく「TVで奥多摩の紅葉が見ごろだと言っていた」との事。

実家の青梅に行き、そこから両親と一緒に出発。

奥多摩の紅葉はどうかな?”と期待しながら行ったのですが、

紅葉は終わって枯れ始まってました(苦笑)。

”さて、どうしよう?”という事になって、

”まだ時間も早いし、塩山にドライブしよう”となって、

そのまま僕だけ行った事がない、"勝沼のぶどうの丘”</a>に行きました。

ぶどう畑の中の小高い丘にあるのですが、

シーズンオフなので、景色がちょっと寂しげでした。

でも、高台からの眺めは綺麗で、とても気持ち良かったぁ~^^

シーズンだったらぶどう畑が綺麗だろうな~と思ったのですが、

シーズンオフであまり混んでいないので、そはれとても良かったですね。

敷地内の建物地下は試飲可能なワインカーヴ(貯蔵庫)があって、

そこを見学してきました。

今は飲んでませんが、僕はお酒が好きで強かったので、

”運転は気にしないで飲んでいいぞ”と両親に言われたのですが、

”何かあった時の事”、”自分だけ飲むのは”という事で飲みませんでした。

ちなみに、試飲という事ですが、みんな思いっきり”赤ら顔”でした。

時間が早かったので、高速を使わずに帰ってきたら、

帰り道の道沿いが紅葉していました(笑)。そんなもんですよね~。

行きも帰りも渋滞にあわずに、快適なドライブでした!!