ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

手作りのプレゼント

イメージ 1

昨日の夜、お友達のSowetoさんの家にお届け物をしに行った。

僕一人で行ったので、玄関で帰るつもりでいたのですが、、、

「どうぞ、上がって下さい」という言葉についつい甘えて上がってしまった。 

Sowetoさんの娘(anちゃん)に前から見せてもらう約束をしていた

学校で踊ったHipHopを見せてもらって、

一つのテーブルをみんなで囲んで、珈琲とお菓子をごちそうになって、

色々な話しをしてきた。そういえば、僕の方が沢山話してしまったかも。。

行った時間が夜遅かったので申し訳ないな・・・と思いつつ、

ついつい長居をしてしまって、帰る頃には22時半を過ぎていた・・。

でも、HipHopが見れたので、約束を守れて良かったです。


「そろそろ帰ります!」という時に、anちゃんが僕に1枚の紙をくれた。

僕の隣でanちゃんが何か書いていたのは知っていたのですが、

僕にくれる為に書いていたとは・・。これは言葉で言い表せない嬉しさです!

僕は財布に入れて大事に持ち帰ってきました。


1枚しかない手作りのカードと書いてくれた気持ちを大切にしようと思います。