ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ライブ大成功!

イメージ 1

Soulwalnutsクリスマスミニライブ大成功でした!

僕は午後1時頃からピアニストSaoさんの夫と会場作りをしました。

自分が出演するのではなくて完全に裏方でしたが、何かを作り上げるというのはとても楽しいですねぇ~!!

僕はPAを頼まれていたのでリハに参加して、自分なりに音作りをやってみました。

「こんな感じかな」という音になったところで牧師先生が来て、出来上がった音を聞いて再調整を始めました。

僕が調整した「こんな感じかな」と思っていた音は、牧師先生の言うには”ピアノの音が回っている状態”で、

牧師先生が調整したら確かに”音が回らなくなって”、力強くハッキリとした音になりました。

いやぁ~まだまだですね。牧師先生のようになりたいです!さて、ライブですが椅子が殆ど満席で大成功!!

礼拝堂にテーブルと椅子を並べてカフェスタイルにして、照明を少し落とした雰囲気のあるライブでした♪

僕はPAをやりながら聴いていたのですが、VocalとPianoというシンプルなセットの良さが出ていて、

どちらも素晴らしかったです!次は”是非”お客さんとして聴いてみたいですねぇ~!またライブして下さいね^^

来て下さった方々も喜んでくれたようで、いいライブでした♪