ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

レンゲ山盛り3杯は多い?

今日、会社から帰る時に”ラーメン”が食べたくなったので、

昨日のMAKSクリスマス会のお疲れ会という理由で、妻を連れて外にラーメンを食べに行ってきた!

お友達のたいあんファミリーがお勧めという、国立にあるラーメン屋という案もあったのですが、

そのラーメン屋はたいあんファミリーと行くことにして、車に乗ってラーメン屋に行くことにした。

しかし、どこに行くか決めないで出掛けてしまったので、行った事のあるお店に行こうと車を走らせていたら、

道路沿いにちょっと気になるお店があって、僕と妻が同時に”あッ!”と言ったという事で

そのお店に入ってみることになった。

カウンターしかなくて、背中が出入り口のガラスという、横長の”とても狭い”とんこつラーメン屋でした。

久しぶりに外で食べたラーメンは美味しかったです!

食べ終わって会計をした時に”餃子券”をくれたのですが、その”餃子券”にどこか見覚えが・・・。

お店の外に出て店名をみたら、見覚えのある店名でした。

どうやら、福生に住んでいた時に何度も行ったお店のチェーン店のようで、後で調べてみようと思います^^

あと、僕はラーメンに大量(最高は”れんげ山盛り3杯”)のおろしにんにくを入れるのですが、

今日も少し多目におろしニンニクを入れたら、妻から”ニンニクの匂い消し用”としてリンゴジュースを

飲むようにと言われて、買わされて飲みました・・。

これは、教会の仲間が”TV番組でやっていた!”と嬉しそうに僕に教えてくれたのですが、

一緒にラーメンを食べに行った時に僕がラーメンに入れたおろしニンニクの量を見て、

「効かないかも・・」と小声で言っていたのを思い出します^^;

さて、今日のおろしにんにくの量には効果があるだろうか・・。

効果が無かったら、妻から昨日の夜ニンニク臭かったと言われるだろう(苦笑)。