ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

義父と教会がTV出演!

イメージ 1

仕事中に妻の実家から携帯に電話が入った。

しかし、仕事で出れなくて、出れるようになってから留守電を聞いてみたら、

「うちの教会で撮影された一人の女性のことが放送されるから見て!」と義母から伝言が入っていた。

その放送はテレビ朝日の「女の花道 イバラ道」で、14歳の母親の話だった。

残業だった僕が帰宅したら番組は既に始まっていて、

見ていると車で30分くらいの所にある動物公園が映ったりして、近所の話しだという事がとても良く分かった。

「ところで、義父はいつ出演するのだろう・・・?」と見ていたら、

最後の方になって見慣れた教会(妻の実家)が映ったので、

妻と僕は、「あッ!教会だぁ~~」とTVに向かって大騒ぎしてしまった。

その後、映像は教会内での結婚式になって、「あッ!家(教会)だぁ~」、「母子室だぁ~」と

TVに向かってまた大騒ぎ。

義父の出演は結婚式の司式の場面で、短いメッセージを語っていました。

妻と僕は「あッ!お父さんだぁ~」と、またまた大騒ぎ^^;

出演時間はわずか数分と短かったのですが、最初に教会名と牧師名がしっかりと映っていました!!

この番組の影響で義父の教会で結婚式をする人が増えたりして^^;

とにかくビックリしました。

ところで、この結婚式は撮影用でTV局から頼まれたのだろうか・・?

それとも、本当に結婚式を挙げて、その一部を映像に使ったのだろうか・・?

今度、義父か義母に聞いてみよう。

最後に、この番組が終わってから妻の携帯に電話がかかってきたので、

「放送を見て!と言った義母かな?」と思ったら、

なんと、「番組を見ていた!」と僕の両親が電話してきた。これもビックリしました!