ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

のんびりでした~!

去年最後の日曜はMAKSが冬休みだったので、のんびりした日曜&礼拝でしたぁ~!

年に1回くらいはこんな日があってもいいですよね~。

礼拝メッセージは「神様と人々に感謝するライフスタイル」

聖書箇所は 汽謄汽蹈縫隠機В隠供腺隠

      いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。
      すべての事について、感謝しなさい。
      これが、キリスト・イエスにあって
      神があなたがたに望んでおられることです。

メッセージ最後には”感謝のライフスタイル”という事で、下記のような事が語れた。

   ○もし、私達が不平不満ばかりを口にしていたなら、
    神様からの祝福にあずかることはできない
   ○毎日五分間でも「感謝」について考えてみよう!
   ○それが一カ月できれば「習慣」となり
    「ライフスタイル」となる!
   ○神様の祝福に溢れるようになる!
   ○私達の顔に笑顔が戻ってくる!

つねに感謝を忘れないで祝福の1年にしたいですね!!

礼拝後は年内最後のセル。

僕が担当している子供セルは欠席が多くて、人数が半分以下と少なかったのですが、

「今年良かった(感謝だった)事~!」と聞いてみたら、

色々と話してくれて、初めて聞くような事もあったので、楽しい時間でした。