ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

父の機種変更^^

昨日は1日のぉ~~んびり。で、日記がまたまた1日あいてしまいました・・。

昨日は僕の誕生日という事で、僕の両親が食事に連れて行ってくれた。

お店は父が前から気になっていた懐石料理のお店で、とても美味しくて、みんな大満足でした。

父は自分の気になっていたお店が良かったので大満足^^そうそう、昨日は父が面白かったんですよ~。

父の携帯が2年半前の機種なので、少し前から機種変更をしないかと何度が言っていたのですが、

そのたびに、「必要ない(これでいい)」と言い続けていた父なのですが、

昨日は自分から、「携帯の電池が持たなくなった!」と言ってきたのです。

食事中もその携帯の話しをするので、よほど電池の減りが気になる(欲しいのだろう)と思って、

「食事の後に携帯を見に行こう!」と言ってみると、

いつもなら、「今日はいい、今度でいい」等と言う父が、「言ってみるか!」と言うので、

懐石料理屋から一番近い携帯SHOPに向かった。父の動きが気のせいが早かった(笑)。

父は少し前に自分で機種変更の下見に行ってきて、その時に気に入った機種があったらしく、

お店に入ると、その機種を手にして、「これがいい」と言うので、

父が気に入っている機種を買うことにした。携帯SHOPに入ってからず~~っと父が饒舌で、

しかも、機種変更が15分で出来ると聞いてさらに大喜び!

いや~携帯一つ買うだけの事でしたが面白かったですねぇ~~~~^^

しばらく、マニュアルとにらめっこでしょうね。