ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

MAKSミーティング

昨日の夜、チャーチメンバーで一緒にMAKSの先生をしている

SちゃんとKちゃんが我が家に来てくれて、

僕と妻とSちゃんとKちゃんの4人でMAKSについて語り合った。

KちゃんとSちゃんは去年からMAKSに参加していて、

Kちゃんは先生経験者、SちゃんはMAKSが初の日曜学校。

テーマが無いフリートークだったのですが、

SちゃんがMAKSに対して色々な思い(Vision)を持っていて、

真剣に思って(考えて)くれている事が分かって、

僕は心から感動しました。

実はMAKSの先生達でこういう話をするのは始めてなのです。

こういう時間を多く持って、思いやVisionを語り合って、

子供達の為により良いMAKSをやっていきたい!と思いました。

今度の日曜は校長先生、Sちゃん、Kちゃんの3人が

私用でMAKSをお休みなので、先生は僕と妻の2人になります。

どうか守られますように。

そして、来る事が出来ない、校長先生、Sちゃん、Kちゃんも

日曜にそれぞれの場所で祝福して、無事に帰って来れますように。