ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

新しいお友達

一昨日のMAKSは新しいお友達がお母さんと一緒に来てくれた!

そのお友達はお母さんと一緒に礼拝には来ていたので、

礼拝の前後に妻が声をかけ続けていたお友達とお母さんだった。

新しいお友達が来た時はいつも嬉しいですね~。

声をかけ続けていた妻は僕以上に嬉しかったと思います。

どうか、これからも続けて来てくれますように。


メッセージはイエス様を知らないとペテロが3度言うところ。

メッセージの後には、自分も同じ事をした事があるという妻の証しが続き、

その証しは子供達の心に届いたようで、みんな静かに聞いていました。

僕も初めて聞きましたが、考えさせられる証しでした。

その後は先週に続いて賛美練習♪

一曲だけを続けて練習しているので、子供達はそろそろ覚えたようで、

教える必要は無いなぁ~というところまでになった。

23日のイースターパーティーでの特別賛美も正式に決定!

一昨日は欠席のお友達がいたので、次は全員で練習出来ますように。


追伸.新しくきたお友達は幼稚科なので、実は妻ではなくて僕の担当になる。

    僕がお友達と仲良く出来ますように!
<BR>