ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

23日のリハ

イメージ 1

23日のリハには残業で遅刻しました。

教会について練習場所(礼拝堂)に入ってびっくり!新しい人が4人も来ていて、
HPを見てきてくれた人、日曜のコンサートを見てくれた人、妻の友達でした。
とても嬉しいです~。

今日は牧師先生がお休みの為に、ショートメッセージを教会に住んでいるアメリ
カ人の男性が行ってくれました。最初にスキット(無声劇でいいのかな?)をやっ
てからのメッセージでした。良かったですよ!!

僕の所属クワイアは最初と最後にお祈りがあり、途中にショートメッセージが入
るので、びっくりしたり、ここはちょっと違うなと思った人もいたかもしれない・・。

また来てくれて、一緒に賛美が出来たらいいな。そしてクワイアが大きくなって
欲しいと願う。

お祈りしよう。

さて、今度の日曜は午後6時半からゴスペル礼拝だ!僕は喉が治るまでは受付担当だろう。
でも、受付に立って「こんにちはぁ~♪」と挨拶をすることが好きなので、僕には合っていると
思う。ベーシスト(女性)はいつもは礼拝で弾いていて、ゴスペル礼拝は今回が初めてなので
とても緊張しているらしい。彼女の為にお祈りしようと思う。