ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

8年ぶり♪

先日、妻とカラオケに行ってきました。

前の日記にも書いたように”実は完璧主義”なので、人前で間違うのが嫌だというのと、

カラオケボックスがとても閉鎖的で息苦しく感じるので、

カラオケは滅多に行かなくて、行ったとしても殆ど歌わなくて、

行った記憶&歌わなかった記憶の一番最近は確か一昨年くらいのはずです・・。

行って歌った記憶の一番最近はなんと8年前!!

この日もボックスに入ってしばらくは息が苦しかったです。

ですが、この日は歌わなきゃ駄目と言うので、8年ぶりに歌いました。

ちなみに、今の歌を知らないので全曲クラシック。

歌ったのは、さだまさし/恋愛症候群、アルフィー/無言劇、佐野元春/ヤングブラッド、

聖飢魔/ステンレスナイト、すかんち/ペチカ、チューリップ/愛の迷路

統一性がない選曲ですね・・。皆さん何曲知っていますか?

僕の声を聞いた妻は「キー高いんだね~」と言った。

今は喉を痛めてしまってあまり出せないのですが、痛める前は高い声が出て、

実はその声の高さにはちょっと自信があったんです。

妻に言わせると歌声はカルロス・トシキだそうです。皆さん知っていますか?

自分でも前から似てると思っていますが、高くて細い声です。

1時間の約束で入ったカラオケボックスはあっという間に終わりました。

妻はまた来たいそうです。こうやって段々と歌うようになってしまうのでしょうか・・?