ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

盛りだくさんな午後②

さて、続きです。

ウグイス嬢を終えたKちゃんと妻、そして別行動をしていたSちゃんを乗せて帰る予定が、

Sちゃんと一緒にランチをしていたT君も一緒に乗って帰る事になって、

帰る途中でレ・アントルメに寄ってケーキを買った。

状況が見えてない僕は、「T君が自宅用のケーキを買うので寄るのかな~」と思っていた。

すると、妻に「あなたはどのケーキがいい?」と聞かれた。

「そうか、自分達もケーキを買って帰る事にしたのか~」と思っていたら、

”みんなでT君の家に行ってお茶する”という事になっていたのでビックリ!!

その展開はT君が決めたようで全員ビックリ!!

「どうする!どうする!?」と全員が思っていましたが、みんなでT君の家に向かった。

突然の来客でご家族(特にお母さん)は慌てていましたが、

お母さんも一緒にお茶の輪に加わってくれました。

とても素敵なお母さんで、沢山のおもてなしをしてくれて、色んな話しをしてくれて、

庭で育てているミントを使ったミントティーも飲ませてくれた^^

暖かい気持ちにさせてくれて、さらに素敵なプレゼントも頂きました。

また、T君が自分がやっている陶芸の作品や大好きな(大切な)物を見せてくれたのですが、

とても嬉しそうに説明や話しをしてくれたのが、とても嬉しかったです。

最初は「どうしよう・・」と思いましたが、来て良かったと思える素敵なひと時でした。

ちなみに、お母さんと園芸の話しで盛り上がった妻はミントの鉢植えをもらってきました。

我が家でもフレッシュミントティーが飲めると思うと楽しみです。