ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

横浜動物園ズーラシア

イメージ 1

木曜日の昼に僕の両親からがあった。妻がを受けたのだか、
その内容を聞いたら横浜の動物園に行こうという事らしい。
横浜の動物園?僕には全く検討が付かない。
そして、朝7時半に出発らしい。時間が早い………………。
しかし、一緒に行くのも親孝行だし、車は父が運転すると
言っているので、楽しみにして行って来た。

行く動物園は”横浜動物園ズーラシア”という名前だと知ったのだけど、
名前を聞いても、それは何処にあるの?という状態だった・・・・・・。
道がちょっと渋滞していたのだが2時間ちょっとで到着した。
小さい頃から景色や動物を見てもあまり感動をしない人だったのだが、、
今日はとても楽しい時間を過ごす事が出来た。
普段より父母と話しをする事が出来たし、動物も楽しく見ることが出来た。
昔の僕と違って今は生き物に感動するようになったのだろう。

妻はハンディビデオを片手に園内を撮影して回っていたのだけど、”後で
見るときに楽しく分かるように”と解説をしながら撮っていたのだが、周りの
人は不思議に思っていたと思う。何故不思議に思っていたと言えるのかと
いうと、撮影している妻を置いて、僕と父と母の3人はそれぞれ勝手に動
き回っていたので、妻は一人でハンディビデオに向かって話しながら撮影
をしていたからだ。ちょっとイメージしてみて欲しい。確かに怪しいかもし
れない。

お昼は園内のレストランでお昼(何故か4人とも冷やし中華)を食べて、
出口直前でアイスを食べた。どちらも、4人一緒にテーブルに座って食
べた。昔は一緒に食べるのが落ち着かなくて嫌だったのだけど、結婚し
てから僕が変わってきたのか、こういう事が嫌ではなくなってきた。

帰りにはコストコに父母を連れて行き買い物をして16時頃に帰宅した。
外出していた時間はあまり長くなかったわりには密度の濃いものだった。