ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

懐かしのモバイルギア

イメージ 1

僕が登録している日刊移動体通信ニュースMというメールマガジン

思わずほしいと思ったEメールマシンという記事とURLが書かれていた。

URLにアクセスしてみたらモバイルギアを目指したという端末の写真が。

僕は乾電池で動くモノクロのモバイルギアが大好きで愛用していたので、

これは欲しいなぁと思いながら、別のことを思い出していた。

10年以上になるのですが、マーチ フォー ジーザスという集会のスタッフミーティングで、

リーダーをしていた牧師先生がカラーのモバイルギアを使い、

僕がモノクロのモバイルギアを使い、お互いにミーティングのメモを打っていた。

今ではパソコンやモバイル端末が普通に使われるようになりましたが、

10年以上前で、しかも牧師先生が使っていたのには正直いって驚きました。

でも、モバイル端末が好きな牧師先生もいるんだ~と、僕はとても嬉しかったですね~。

ちなみに、今はその牧師先生の教会に属していますが、

お互いが新しい物を買うと、すぐにチェックしています(苦笑)。


日刊移動体通信ニュースM http://www.melma.com/backnumber_2744/