ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ビストロ ラ マレー

イメージ 1

今日は7回目の結婚記念日だったので、外で夕食を食べる事にした。

お店は国立市の「ビストロ ラ マレー」

気軽な雰囲気と値段なので、わが家は何かというとこの店に来ている気がする。

昨日はおすすめコースを注文。

僕はメインを肉にしたのですが、レア好きの僕には最適な焼き加減(真っ赤)でした!

でも僕が真っ赤な肉より喜んだのは前菜についていたバジルソース。

僕は自分で買い集めるくらいバジルやスパイスが大好きで、

材料の配合は何だろう?と、何回かソースだけを舐めて、首をかしげていたので、

お店の人は「なんだ、あのお客は‥」と思ったかもしれませんね。

写真には無いですが、他にサラダとデザートもセットでした^^

定時で帰る予定が残業になってしまったので、遅い夕食になってしまいましたが、

ちょっとだけ豪華でのんびりした時間でした。