ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

いもうとや

イメージ 1

さて、Aさんと夜遅くまで話し込んだわが家はいつもより遅起き。

休みでも7時半~8時頃に起きる僕も遅起きでした。全く目が覚めませんでした。

お昼が近かったので、妻とドライブ&ランチに出かけた。場所は奥多摩の丹三郎屋敷。

・・のはずか、着いてみたら本日終了。人はいるのにどうして・・?材料が終わったの・・?

丹三郎屋敷しか考えてなかったので、何処に行こうかと二転三転・・。

結局、いもうとやに行きました。良いとは聞いていましたがわが家は初めて。

ところで、ままごとやの妹でいもうとや。ままごとだから妹・・?

店内から見える景色が御岳渓谷で、この日はカヌーの練習をしている人達がいました。

お店の感じもとても良くて、料理も安くて美味しく、

前から知っていたので、もっと早く行っていれば良かったです。

また来よう!という事になって、奥多摩方面に来たときのわが家の定番になりそうです。

一つ残念なのが店員の兄ちゃんの接客。特に箸の置き方には驚きました。

お昼の後は、御岳渓谷をちょっとだけ散歩して帰ってきました。

昔は都内ばかり行っていましたが、年々との~んびりした場所が良くなってきました。

もう若くないという事でしょうかね(苦笑)。