ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

今日は来るべき日でした。

帰社日だったので渋谷の本社に行ってきました。渋谷は空が狭くて、とても息苦しいですね‥。

5ヶ月ぶりに行くことが出来た帰社日は知らない人だらけの浦島太郎状態でした‥。

セミナーが行われたのですが、テーマがロジカルシンキング(論理的思考)について。

これは僕の最も苦手とする事。

コンピューター専門学校時代はフローチャート(流れ図)の授業がいつも赤点で、

「物事を順序立てて考える事が出来ないね~・・」と言われ続けた。

セミナーではとても簡単な練習問題をやって、それを更にグループで話し合うことを行った。

実を言うと、僕は制限時間内に練習問題が終わらなかったのですが、

グループで話し合っているうちに、なんとなく頭が柔らかくなって、少しずつ分かってきて、

1時間程度のセミナーですが、僕にはとても有意義で、来るべき日だったんだなと思いました。



セミナーが終わり、職場にメールをしたら、昨晩発生したトラブルが問題になっているとの事・・。

実はトラブル起因の半分は自分。月曜日に色々と聞かれ、改善案を出すように言われる。

正直言って憂鬱ですが、前向きに解決していこうと思う。

<BR>