ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

Aさんとディナー

日曜にチャーチメンバーのAさんとわが家で晩ご飯をしましたぁ~!

Aさんと晩ご飯をしたのはこの日が初めて。何も気にする事なく、ゆっくりと色々な話しが出来ました^^

Aさんはプライベートを色々と話してくれて、初めて聞く話しが結構ありました。

なんでも話せる(話してくれる)関係っていいですよねぇ~。

わが家も色々と話をしたのですが、僕は晩ご飯を作ったり、お茶を出したりしていたので、

妻が話をしてくれました。僕はほとんど聞き役でした。

でも、僕はみんなが楽しそうにしているのを見ながら、料理したり、お茶を出したりが好きですね。

最後に妻がお祈りして、この日はお開き。

Aさんから話しを聞いた後なので、Aさんを身近に感じてお祈りする事が出来ました。

こういうゆっくりとした時間をもっと持ちたいですね~。第二回でぃなーが出来ますように。


ふたりでも三人でも、わたしの名において集まる所には、わたしもその中にいるからです。」 マタイ18:20