ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

国分寺「フジランチ」

昨日の夜は晩御飯を作る元気が無かったので、外に食べに行こうという事になった。

妻が○○は?○○は?○○は?とお店の名前をいくつも言うのですが僕がまったく反応しないので、

「多摩らび」で知ってから、僕がず~~~っと行きたいと騒いでいた店に行く事になった。

お店は国分寺にある「フジランチ」という洋食屋。

テーブル3つとカウンターというこじんまりとした店内。懐かしい感じのする店でホッとします。

色々あるメニューの中から僕は「スペシャル」、妻は「ピーマンの肉詰め」を注文。

そういえば、何故「行きたいと騒いでいた」かというと、量(特に御飯)が多くて安いからでした!

来れたのが嬉しくて、御飯の量が多い事をすっかり忘れてしまっていて、

料理が目の前に運ばれてきてから思い出しました。並盛りで普通の2倍くらい(以上)かな・・?

一目で食べきれないと分かった妻から半分くらいの御飯が移動してきました。

ちなみに、ネット上で探した大盛りの画像も貼付けましたが、これこそ山盛りですね。

僕のスペシャルはハンバーグ&カツ&ナポリタン&サラダ&みそ汁

妻のピーマンの肉詰めはピーマンの肉詰め&オニオンリングナポリタン&サラダ

店と同じでホッとする懐かしい感じの味で、おかずも結構なボリュームで僕は大満足でした。

別メニューを食べにまた来ようと思います。その時は大盛りチャレンジしてみようかな。

イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3イメージ 4
イメージ 6

イメージ 5