ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

Hotel Rwanda(ホテル・ルワンダ)

イメージ 1

Hotel Rwanda(ホテル・ルワンダ)のDVDを妻と見ました。

”借りてきたけど、重いテーマの映画なので疲れて観れなくて返して、また借りきた”と

一昨日の日記で書いてた映画。内容は”ルワンダ大虐殺”での実話。

何故、2度も借りてまでこの映画を観ようと思ったかというと、

ある牧師先生を通じて、このような民族の争いが今もある事を聞いた事からでした。

その牧師先生の話しを聞いても、民族の問題というのが正直言って実感が無いので、

映像で観てみようと思って借りてきました。

映画は重かったです。一緒に観た妻は僕よりずっしりと重かったそうです。

色々と考えさせられましたが、とにかく今は観終わって脱力感です・・。

何を書いても、第三者的になったり、きれい事になってしまう気がしたので書きませんが、

興味のある方、観ようか迷っている方がいらしたら、僕は観ることをお勧めします。