ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

悲しいお知らせ

昨日のMAKSは最初に校長先生からある事がみんなに話された。

それは何かというとMAKSのスタートから教師をしてくれていた婦人が今日(26日)で辞めるという

事だった。校長先生も土曜(25日)に突然言われたらしく、整理がついてない状態で話してくれた。

突然辞める事になった理由は校長先生も知らされてないようだった。校長先生以外は誰も知らなか

ったのでみんな驚いていたようだ・・・。

僕は何故!突然?という驚きと同時に、前から一人で考えていたのかな…?という事をが頭をよぎっ

て親しい間柄なら事前に話を聞く事が出来て、祈ってあげられたのにな…と切ない気持ちになった。

実は、あまり話をした事が無い人だったので、これから人間観関係を築いていくところだった。

理由は何なのだろう?と考えた時に、僕の言動が意識してないところで原因になっていないだろうか?

など考えてしまうが、本人に聞けないので知ることが出来ない。知ることが出来ないというより知って

はいけない(そっとしておいてあげなければいけない)のかもしれない。

子供達も、一人一人受け止め方が違うと思うが、今日一緒にいた先生が来週からいないという事は心

に何かしらの影響を与えるだろうと思う。僕は今回のような事がこれ以上続かないでくれ!と祈る!!


今回の事で僕は1週おきにメッセージを語ることになった。ちょっと大変になるが、辞めていった先生

の分も頑張ろうと思う。初回は7月10日である。日数に余裕があるので、それを無駄にしないようにし

たい。神様、僕に知恵と力と伝える言葉を与えてください。