ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

最近・・

最近、地震が多いですね・・。

実は僕は地震に鈍くて、寝ている時に震度3の地震があった時も起きなかった人で、

その時は、会社で「今朝、地震あったでしょ?」と言われて初めて知りました。

妻は反対に敏感で、さっきの地震も「地震、揺れている」という妻の言葉で知りました。

もし、寝ていたら絶対に気づかなくて、朝にネットのニュースで知ったんだろうな~。

大きな地震が来たときに、”もし”一人で寝ていたら気付くのだろうか・・?