ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

ぱあぁ~~ぷうぅ~~♪

イメージ 1

今日(もう昨日)は18時前に会社を出た。

もしかして、これは間に合うかもしれない!と思っていた電車は目の前で行ってしまったので・・、

10分ほどホームで待って、次の電車に乗って帰った。

駅に着いて、家に帰る途中に、「ぱあぁ~~ぷうぅ~~♪」という豆腐屋のラッパの音!

30メートルほど先に自転車の豆腐屋さんが止まっていたので、

豆腐屋さあぁ~~~ん!」と大声で呼び止めて、豆腐を1丁買った。

遅い時間だと家の近所は通り過ぎてしまっていて会えないのです。

早く帰ってきて、タイミングが良かったので、今日は会えました。良かったぁ~!

ちなみに、豆腐は美味しかったですよ~。醤油いらずでした。

今度はいつ会えるかな?