ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

新曲発表~♪

今日のMAKSは新曲発表がありましたぁ~♪

MAKSのお友達(女の子)が書いた詩に妻がメロディーをつけて、

ピアニストSさんにコードを付けてもらって完成した3人の合作なのです! パチ、パチ、パチ。

そして、その新曲発表を朝のMAKSでやって、みんなで賛美(歌い)ました~♪

書いたお友達の神様への素直な想いが表れている詩で、とても良かったですよぉ~。

じつを言うと、僕は音符が読めず、コードは分かるのですが、コード譜を見ながら弾けないので、

ピアノの音(コード)を聞きながら、「ここかなぁ~?」と手探りでベースを弾きましたが、

これが以外に苦戦しましたね~(汗)。

これからも賛美し続けていくので、早く苦戦しないでベースを弾けるようになりたいです。

さて、メッセージは神様についてでした。

そして、聖書の言葉はローマ人への手紙5章8節でした。

この聖書の言葉が少し長かったのですが、子供達は頑張って覚えてくれました!!

さて、今日はクタクタなので、このへんでお休みなさいzz。