ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

いつも、大騒ぎですが・・

子供達に向かって色々と話をしても、大騒ぎで遊んでいるのがなかなか止まらない子供セル。

牧師先生が「どうかな~?」と様子を見に来た時も、直前まで大騒ぎだったのがバレバレな子供セル。

そんな感じなので、セル本来の目的はいつも達成していないです・・。

しかし、言うことを聞いてくれない訳ではなくて、大騒ぎといっても、手がつけられないのではなく、

聞いてくれるし、話しも出来るし、お祈りも出来る。しかし、子供達は遊びたいモード全開!なのです。

収集がつかない時には僕も一緒に大騒ぎ(苦笑)。そんな状態なのでセルとは呼べないかも。

だけど、子供達が思いっきり子供しているのがいい。僕にあまり気を使わずにノビノビとしているのがいい。

でも、話しが出来る時、思いが聞ける時もあって、そういう時は単純に嬉しい。

21日も大騒ぎでしたが、子供達が質問に答えて、気持ちがまた少し分かるようになりました!


さて、次回も頑張るぞ!