ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

聖書を開こう

昨日のMAKSは三位一体についてのメッセージで妻が担当しました。

9月は1週目が聖書について、あとの3週は神様について、神様についての最後が三位一体でした。

妻が子供達に分かるようなメッセージをしていて、やっぱり上手だなぁ~と関心。

そして、この日はメッセージ中に”みんなで”聖書箇所を沢山開きました。

子供達は楽しそうに聖書を開いて、御言葉を読んでくれました~。

大人の礼拝では御言葉がパワーポイントで映し出されて、聖書を開くときが減ってきている。

MAKSでは聖書を開いてみんなで読むことを続けていかなければと思いました。

そして、聖書(御言葉)に興味を持ち続けて欲しいですね。