ひでくまっくす

日々の日記と、教会の事、ゴスペルクワイアの事、先生をやっている日曜学校の事を書いたBlogです! 去年くらいから教会の世代交代とコロナで教会の記事より日常の記事が増えています。

昨日はカレーと煮物を作りました!

昨日はカレーと煮物を作りました!

カレーは定番のじゃがいも、にんじん、たまねぎの他に、

目に入った野菜(ごーや、せろり、ぶろっこりー)を入れて圧力鍋にかけました。

大きくきったにんじん以外はトロトロにとけていい感じでした。

そこに、スパイスを数種類くわえて、だしの元を入れて、肉は無し。

そして、煮物はこんにゃく、だいこん、鳥の皮で

これは普通の作り方でした。煮物は数回しか作った事がないのですが、

自分で言うものなんですが、美味しいです!

さ~て、今日は気分よく寝れそうだ~zzz。